2010年08月13日

本気の応援

 

本気の応援

 

 

 

 

8月ももうすぐ折り返しですねー。 暑い日がつづきますが
自分の体にありがとうを言ってゆっくりゆっくりいきましょうねー。
誰かを本気で応援すると、自分までがうまくいくことってありますよねー。
ブーメランの法則を使うといいことが大きくなって帰ってくる。
いつも自分の周りの人を本気で応援できる人がいっぱいいるといいですねー。

『最も難しいことが、自分だけが成功すること
他人を成功させるほど、自分も成功する』

今日もゆっくりゆっくり動いていきましょうねー。
ひすいこたろうさんの応援の話とてもステキなので読んでくださいねー

キラキラ 【応援】

人間にはひとりだけ見えない人がいます。

それは自分です。

自分だけは自分の目で見ることができません。

一流の占い師でも、自分のことになると、よく外すくらい、自分のことはわからないんです。

でも、人のことはこの目で見えるよく見えるんです。


4年前、ある方と出会いました。


その方の話があまりにも面白かったので、

「それ、本にしたらいいじゃないですか。

僕が出版社を探しますよ」と伝え、企画書を作って、出版社に連絡をしたんです。


すると、それは結果的に100万部を超えるベストセラーになりました。


実は、この頃僕も自分の本を出したいって思っていたんです。


でも、自分のことよりも、僕はその方の企画を優先しました。


すると半年後、不思議なことに、別の出版社さんから声をかけられ、僕も初めての本を出せることになりました。


宇宙にはある法則があります。


それは、投げたブーメランは、必ず自分に戻ってくる、ということ。


投げるきっかけを与えてくれたその方には、心から感謝しています。


僕は思います。


大好きな人を応援すること。


これこそ、幸せに生きる極意だと。


大好きな人を応援すると、大好きな人は喜んでくれますよね。


大好きな人が喜んでくれるー♪これだけで最高に幸せです。


そして、さらにおまけがつくんです。


大好きな人を応援すると、あなたまで成功してしまうんです。


人生においては、与えた者が受け取る者になるんです。


「応援」という漢字には「心の友」が隠れています。

応援することで心友(親友)ができますし、

応援することであなた自身が幸せになり、おまけに成功してしまいます。

大好きな人を応援すると幸せになれるように、神様はこの世界を作ってくれたんです。


そして、誰かを「応援」した人だけが、誰かに応援されるんです。


そんなあなたに「応えよう」と「手」を差し伸べてくれる「暖(温)かい」「友」がきっと現れます。


あなたが応援したい人は、誰ですか。


ひすいこたろう著
ひすいこたろう著・はるねむ著;漢字セラピー

☆☆☆
 一人だけで仕事を進めていると、どうしも自分のやり方に固執してしまいます。
けれども、みんなで助けあうと、さまざまなノウハウをお互いに学び合うことで
成長し、視野も広くなります。これからは人や会社が成長するために大切な
ことはお互いみんなで助け合い本気で応援して自分以外の人を喜ばす力が
大事ですねー。『他喜力』をみんなでつけていきましょねー。
いつもいっぱい感謝感謝です。

「あなたの中の最良のものを」 
 マザーテレサ
人は不合理 非論理 利己的です。気にすることなく人を愛しなさい。
あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。
気にすることなく善を行いなさい。
目的を達しようとするとき 邪魔立てする人に出会うでしょう。
気にすることなくやり遂げなさい。
善い行いをしてもおそらく次の日は忘れられるでしょう。
気にすることなくし続けなさい。

あなたの正直さと誠実さがあなたを傷つけるでしょう。
気にすることなく正直であり続けなさい。

あなたが作り上げたものが壊されるでしょう。
気にすることなく作り続けなさい。
助けた相手から恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく助け続けなさい。
あなたの中の最良のものを世に与えなさい。
蹴り返されるかもしれません。

でも、気にすることなく最良のものを与え続けなさい。


感謝一念
鉛筆大城健@北中城村



同じカテゴリー(幸せおすそ分け)の記事
ホ・オポノポノ
ホ・オポノポノ(2010-08-20 08:01)

スイッチオン
スイッチオン(2010-07-08 09:31)

活人力
活人力(2010-06-24 09:33)

一粒のぶどう
一粒のぶどう(2010-03-11 08:11)


Posted by chu♥chu ねっとわーく at 12:01│Comments(2)幸せおすそ分け
この記事へのコメント
>大城さま

いつも心に響くの言葉ありがとうございます。
そして、大変支えになっています。

私がすぐに忘れる事
ゆっくりゆっくりですよね!!

心より感謝感謝です。
Posted by takajun at 2010年08月13日 12:21
takajunさんへ

 あったかコメントありがとうございます。

いつもいっぱい感謝感謝です。

楽しみながらゆっくりゆっくりいきましょうねー。

感謝一念。

☆☆☆
『人は、楽しむために生まれてきたのだから
今日の一分一秒を、笑顔のために使っていこう。』
てんつくマン☆楽しい一日を
Posted by 大城@北中城 at 2010年08月13日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。