てぃーだブログ › chu♥chu ねっとわーく≪中社連福祉推進部会≫ › 北中城村から › 北中城村社協小学生ボランティア講座

2010年08月13日

北中城村社協小学生ボランティア講座

北中城村社協小学生ボランティア講座
みなさんこんにちは~~
○初のブログ書き込みになります。仲嶺です。
これからもどんどん書き込みしていきたいと思っています
よろしくお願いします☆☆



さっそくですが、去った7月23日
北中城村社協では小学生ボランティア講座が開講されました。
講師さんに、謝花伊早武さん(niy-s)をお招きして、
ライブを交えての講話をしていただきました。
かなり良かったです。。
かなり熱い人ですよ伊早武さん。
子ども達だけじゃなくその場にいた私たち大人も
生きることについて改めて深く考えることができました。

ボッチャ体験あしあとピンク
北中城村社協小学生ボランティア講座









続いて中高生ボランティア講座


北中城村社協小学生ボランティア講座

次の書き込みにいきたいと思います。
8月6、7日に中・高生ボランティア講座がありました。
北中城村社協では、毎年講師を車いすバスケットチームの
沖縄フェニックスさんにお願いしています。
今年はちょっとだけ変わって、フェニックスのメンバーが
同じように活動している車いすラグビーチーム沖縄ハリケーンズさんのメンバーと一緒に車いすラグビー挑戦してみました。

ラグビーはパラリンピックの競技でもあり、なんと!メンバーの中には
パラリンピック日本代表選手も何人かいます。
かなり激しいスポーツです。

車いす同士がタックルし合うんですよ~~
スポーツでも歌でも、一生懸命の人って輝いてますよね☆☆

北中城村社協小学生ボランティア講座 北中城村社協小学生ボランティア講座

 

 

 

 

鉛筆仲嶺みか@北中城村




同じカテゴリー(北中城村から)の記事
地域福祉講演会
地域福祉講演会(2010-11-04 19:01)

発達障害の理解講座
発達障害の理解講座(2010-02-25 08:00)

発達障害の理解講座
発達障害の理解講座(2010-02-16 08:31)


Posted by chu♥chu ねっとわーく at 08:00│Comments(2)北中城村から
この記事へのコメント
こんにちは。
仲嶺さんの初投稿ですね。

今年のボランティア講座も楽しそうですね。

講座の手伝いをしてた時期もありますが、
ここ1、2年は顔も出せなくて…。
ちょっと寂しいです。

北中社協のボランティア講座でいろいろと学びました。

これからも北中社協の情報をたくさん発信してくださいね。
楽しみにしてます。
Posted by つえ蔵 at 2010年08月13日 11:08
つえ蔵さんコメントありがとうございます☆
私にとって初のコメントでした♪
かなりウキウキしました☆
ありがとうございます♪

これからもできる限り北中社協の情報を載せていきたいと思っています。

またぜひボランティア講座にも遊びに来てください。
北中社協にも☆☆
Posted by 仲嶺みか at 2010年08月13日 13:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。